子宮を大切に

こっそりと?9月に講座を受けていた【子宮インナービューティーセラピー】

今月何人かの方に練習台になって頂き、来月辺りから本格的に始動していこうと思っています。

私はこのセラピーを受けて、いかに女性にとって子宮という臓器が大事なのか、そして子宮を元気にしてあげる事でこんなにも身体は変わるんだと実際身体で感じることが出来ました。

これは本当に全ての女性に受けて欲しい!女性の体の中心にある【子宮】にフォーカスしてみて欲しい!

今日はそんな子宮セラピーをちょこっとご紹介します。

dng_98.jpg

photo by Kazumi Sakurai

 

【子宮】は女性特有の臓器です。骨盤に吊られる様にあり、出産の為に大きく動く事が出来きる柔軟性の高い臓器です。

 

そして、その柔軟さがゆえに、歪みやすく、周りに影響を受けやすくもあります。

 

現在本当に多くの女性が生理不順、子宮筋腫、子宮内膜症、PMS、便秘、冷え症、むくみ、更年期障害、子宮下垂などの婦人科系の不調に悩まれています。

 

タイではこのような女性特有の不調の多くの要因の一つに子宮の不調が考えられ、子宮を整える治療が古くから存在しています。

 

子宮インナービューティーセラピーはそのタイ式子宮施術と、 骨盤調整の技法を組み合わせデザインされたSOL式子宮施術です。

 

こんな方におすすめ

・特に強い生理痛がある方

・生理不順の方

・妊娠を望んでいる方

・産後のケアとして(産後45日経過してから)

・PMSにお悩みの方

・子宮内膜症、子宮筋腫などの婦人科系疾患の予防に

・更年期、閉経後の方

・冷え性

・むくみ

・下腹部のぽっこりが気になる方

 

施術が受けられない方

・妊娠中の方

・生理中の方

・腹部に炎症が見られる方

・腹部の手術後の方

・癌(悪性腫瘍)

・高血圧(上が160以上)

・重度の糖尿病

・感染症、腫れ、開いている傷口がある方

・股関節に障害がある方

・発熱中の方

・骨折、捻挫などのケガの治療中の方

 

 

詳細は、、 comming soon