天水田でYoga

横浜市青葉区寺家町に”ふるさと村”という日本古来の田園風景が広がる場所があります。そのさらに奥に”天水田”はあります。 

“天水田”とは、雪どけ水や新緑に降る雨、大地からの湧き水、木々豊かな山間を流れる沢の水だけを使う「棚田」の事。

生産性を第一に置かない、人間中心の稲作ではなく「自然との共生」の意識の自然農法です。

 

私達の生活はどうしても「人」が中心になりがちです。

自然を忘れ、人は不自然になる。

バランスが崩れて不調和が生まれる。

 

どうぞ自然の中で深い呼吸をし、肌で光を感じ、風の音や木々の音に耳を傾け、全身で自然を感じてみてください。

そうすると「人」と「自然」が近づき、人は自然の一部だということを思い出せます。そうするとまた人の中に自然が戻ってきます。調和が生まれます。生活が変わります。

 

自然と人とのバランスが取れた「天水田」でヨガをし、一緒に「自然との共生」を思い出しませんか?

 

 

・開催日時 

3月26日(土) 11時-12時

・集合時間&場所

10時30分

寺家ふるさと村四季の家ロビー

・アクセス

東急田園都市線「青葉台駅」~バス「鴨志田団地」行き終点下車徒歩2分

http://homepage3.nifty.com/jikehurusatomura/ 

※車でお越しの方は四季の家無料駐車場をご利用下さい

・参加費 

 1000円

・持ち物 

水・レジャーシートor汚れてもいい布等(地面に寝転ぶため必要)

 

※当日は靴を履いたままヨガをします。(ご希望の方は裸足でも!)

靴、洋服などは汚れてもいいものを着用してきて下さい。

※雨天中止

希望者はヨガの後、田んぼでお弁当も食べられます。(お弁当は持参でお願いします)

 

ご予約、お問い合わせはこちらまで

info@sato-yoga.com

080-5539-8202

お待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。